求人情報
お問合せ

アクセス

特別養護老人ホーム

特別養護老人ホーム

施設案内

ご利用者一人ひとりの人間性を尊重し、共に学び生きる姿勢を大切にした「和」と「生活の場」となるような明るく温もりのある施設を目指しております。
JR南武線と京王相模原線の稲田堤駅から徒歩7分、川崎北部の緑の多い住宅地に位置し、静かな環境の中で特別養護老人ホーム入所80名、短期入所10名で運営しております。

パンフレットはこちら

(1)居室(個室、2人部屋、4人部屋)

居室にトイレ・洗面台があり、ご利用者が安心して生活できるような環境を心掛けています。

2人部屋

4人部屋

(2)フロア

広いスペースで入居されている方々が、趣味活動、レクリエーションやボランティアによる踊りなどを通じて、楽しく過ごされております。

(3)食事

季節感を大切にし、栄養バランスに配慮した食事に心掛けています。
毎月の誕生食会、バイキングなどの行事食では、楽しみのある行事食を召し上がって頂いております。
ご利用者の摂取状況に合わせた食事(ソフト食等)を提供しております。

普通食

ソフト食

行事食

(4)行事

年間を通して種々の行事を行っております。ご利用者やご家族にも一緒に楽しんで頂けるような企画をしております。ご利用者一人ひとりの思いを大切にして、心豊かで健やかな毎日を過ごして頂けるよう、職員一同努めております。

開催月
行事名
4 月お花見
5 月バスハイク 菖蒲湯
6 月囲碁・将棋大会 家族懇談会
7 月外出行事 七夕
8 月夕涼み会 花火大会観賞
9 月敬老の会 菅の里まつり
10 月バスハイク 作品展見学
11 月外出行事
12 月クリスマス会 ゆず湯
1 月初詣
2 月節分
3 月ひな祭り

ご利用までの流れ

川崎市指定の「川崎市特別養護老人ホーム入居申込書」に必要事項をご記入の上、当施設にご提出してください。
(郵送でも受け付け出来ます。)

申込みを受けた後、「川崎市特別養護老人ホーム入居指針」に基づき入居順位を決めさせて頂きます。その後、事前調査のため施設職員が訪問し、心身の状態等をお聞きします。

当施設の「入退居判定委員会」で入居判定をいたします。

入居可となった方に入居に関する説明と契約を行い、入居日を決めさせて頂きます。

特別養護老人ホーム菅の里での生活が始まります。

入居申込書はこちら

ご利用料金

料金表はこちら

お問合わせ

特別養護老人ホーム 菅の里

電話044-946-3400
ファックス044-946-3455