求人情報
お問合せ

アクセス

居宅介護支援事業所

居宅介護支援事業所

事業内容

介護保険で要支援から要介護の認定を受けた方が、在宅で質の高い生活を送って頂くためのケアプランを作成致します。

遠慮なくご相談下さい。

当施設のサービスの方針

ご利用者の意向を尊重し、可能な限り自立した生活を営むことができるよう介護保険法に沿った総合的なサービスを提供させて頂きます。

相談からサービス実施までの流れ

  • リハビリの出来るデイサービスを使ってみたい。
  • ヘルパーさんにおむつの交換やお風呂を手伝ってほしい。
  • なにかあったときにお母さんを預けられる場所(ショートステイ)を探したい。

このような時に皆様のお力になれるのが居宅支援事業所すげのさとのケアマネージャーです。


STEP1


最初の相談はお電話で構いません。

お電話を頂いたら、ケアマネージャーが迅速にご自宅や病院等にご訪問し、介護保険についてわかりやすく説明させて頂きます。


STEP2


介護保険の申請やサービスのご利用に関する連絡調整など必要な手続きを代行します。

あわせて当事業所をご利用するための、利用契約(料金は原則無料)を締結いたします。

介護度の程度に応じて相談者様の生活した環境や心身の状況、ご家族の状況、希望などを考慮したプランの作成をいたします。 

介護保険制度以外の相談にも応じ、ケアプランに反映させます。 

関連サービス事業所との連携に基づいて手配を行っていきます。


STEP3


サービス利用開始となります。

(サービスの内容は必要時に随時変更できますので、お気軽にご相談ください)


お問合わせ

営業日時月曜~金曜日:8時30分~17時30分
(土曜日、日曜日、年末年始(12/30~1/3)はお休みとなります。)
料金介護保険から支払われるため、自己負担は原則無料です。
お申込方法直接当事業所へご連絡下さい。
問合せ窓口居宅支援事業所 すげのさと
電話044-946-3403